› 薪火石窯パン工房 アウビングのブログ › アウビング › いろんなアイデアや希望をお待ちしております。
***お知らせ***


アウビングのインスタもはじめました! point_4

アウビングのお店は住宅地内にありますが、二十台以上停められる駐車場を完備しておりますので、お気軽に車でもお越しください。

出店予定など新着情報があり次第当ブログでもお知らせします。

2015年03月03日

いろんなアイデアや希望をお待ちしております。

アウビングにお越しいただく際、住宅地内で分かりにくいという点や、駐車する場所が少ないという問題がありました。
場所の分かりにくさはできるだけアクセスをご紹介するとして、駐車場という問題が残っていたのですが、2月の上旬に隣地を購入し、駐車場として整備し始めました。

まだ完全ではありませんが、充分にとめていただけるスペースを作ることが出来ましたので、車でのご来店も心配なくお越しいただけます。
いろんなアイデアや希望をお待ちしております。

広がった敷地は宅地ですが空き地と畑になっており、一部に小屋があるだけの広い土地です。駐車場だけでなく、今まで前所有者さんが作ってこられた畑や植えておられた一部の木々、手押しポンプのある井戸などは今後も残して活用していきます。

また畑が広がってしまうわけですが、店から20km離れた主力の畑と平行して野菜も作り、アウビングで出すピザやサンドなどに採れたての野菜やハーブを使える畑にと活用しようと考えています。

ところで、アウビングの原点である里山整備や畑での栽培、そして石窯や店の運営など、オーナーの私と父、弟の身内三人が十年余の間、補助金なども一切もらわず、自分達だけで地道に頑張って築いてきたことで維持、成長してこられました。

里山も活用できるだけで5箇所、畑も6箇所はあり、今度は店の隣地も広がりました。
どれも個人としてはかなりの面積になりますが、せっかくの山や畑、土地、そして経験と技術、知識を生かさないのももったいないと考えています。
いろんなアイデアや希望をお待ちしております。


いろんなアイデアや希望をお待ちしております。

いろんなアイデアや希望をお待ちしております。

以前からの構想である、里山や畑を生かしたお店などを里山近くに出し、若い世代を中心に働く場所や活動できる場を作り、自然のエネルギーや安心できるこだわりの栽培する作物を作ることで、お客さんや地域の人にも貢献できたらという計画は今も進めています。

そのため以前から、体験に参加したいので企画を希望される方や、アウビングでのお手伝いか働くことを希望される方、石窯作りやパン焼きなどにかかわりたいなどいろいろなご要望は受けていました。
でもなかなかその面で本格的に企画することが出来ずじまいだったのです。

里山の整備を体験したり、一緒に山作りしたり、キノコの栽培をしたり、山の様子から環境の変化を勉強してもらったり、あるいは畑での栽培や石窯作り、ピザやパン作りの体験など遊びプラス体験、お手伝いというレベルや、イベントなどを開催したり、または将来の構想であるアウビングの店舗拡大やカフェ開設などにかかわりたいという仕事のレベルなどいろんな希望もあるし、一度真剣に考えてみることにしました。

一部の方と話を進めてはいてそのうち、野菜の作り方などお教えしながら畑の一部をお貸しして、子供さんたちに農業の体験をさせたいというお話しや、アウビングの敷地内で、こだわりのお菓子や野菜、食材、お弁当、コーヒーなどをお客さんや地域の人に提供できるミニマーケットの開催など計画しているものもあります。
他にも、敷地内の整備(石畳をつくったり、小屋や石窯の建造、小屋のリニューアルなど)もしてみたいというお声もあります。

こんなことをやってみたいとか、企画したいとか、あるいはやってみてはというアイデアなどまずはいろんな人の話を聞いてみたいと思いますので、ぜひ気軽に店に話に来てください。

営業日内ならかまいませんし、メールやメッセージなどでもOKです。 店の営業日内でゆっくりお話させてもらえるのは、毎日曜日の14時以降ならパンの仕込みもなく時間がありますので、どんなお話でもかまいません。まずはいろんな方の希望やお話しを聞いたうえで企画や構想の実現に動こうと思っています。ぜひお話ししにもお立ち寄り下さい。


同じカテゴリー(アウビング)の記事画像
バーベキューポークのサンドイッチ
今週はエビカツサンド 
大雪による営業日のご案内
しそジュースとアイスコーヒー
クリスマスの週のみの特別営業日
おいしいシュトレン
同じカテゴリー(アウビング)の記事
 バーベキューポークのサンドイッチ (2023-09-13 18:20)
 8月だけのサンドイッチ (2023-08-04 17:10)
 よもぎのカンパーニュ (2023-06-07 18:31)
 今週はエビカツサンド  (2023-05-31 18:33)
 今週のパン (2023-05-24 18:23)
 大雪による営業日のご案内 (2023-01-24 18:02)

Posted by アウビング at 23:18 │アウビング