***お知らせ***


アウビングのインスタもはじめました! point_4

アウビングのお店は住宅地内にありますが、二十台以上停められる駐車場を完備しておりますので、お気軽に車でもお越しください。

出店予定など新着情報があり次第当ブログでもお知らせします。

2013年08月28日

畑の収穫

こんにちは
いつもご覧いただきありがとうございます





お盆休みに行った
畑の作業の続きです


前回は、新しく作業することになった場所
の話でしたが


今回は

普段自分達でやっている
アウビングの畑です


スタッフKチャンはもちろん
初めての参加で

初めて畑の作物を見てもらいました


畑の収穫


夏になると、いろんな作物が
太陽の光を浴びて大きく成長してきますね

これはつるむらさきです

つるむらさきはビタミンCやカロチン
鉄分やカルシウムなどを多く含んでいるお野菜で

ホウレン草と比べて、カルシウムが約4倍
ビタミンA・Cは約1.2倍も含まれているそうです


ビタミンCは風邪の予防や美容に効果的で
ビタミンAやカロチンは、活性酸素の生成を防ぐ抗酸化作用があり
がんの予防に効果があると言われています

カルシウムは、皆さんご存知のとおり骨や歯を丈夫にして
骨粗鬆症を予防し
鉄分は貧血の予防に欠かせないですね

他にも、つるむらさきには成長に欠かせない
疲労回復効果もあるビタミンB群や
高血圧予防、むくみの改善に効果があるカリウム
便通を促し、大腸がんを予防する食物繊維など
様々な栄養素が多く含まれているそうです

つるむらさきは、暑さで食欲のなくなる夏場の栄養補給に
とても効果的なお野菜といえますね

食べ方としては、そのまま油炒めや天ぷらにしたり
ゆでてからおひたしや和え物にするのがオススメです

少しねばねばとしてますが、クセはあまりなく
ホウレン草と同じような感覚で使っていただけると
いいと思います

去年は、このつるむらさきを
パンに使用した『野菜パン』がありました
今年も、登場する予定ですので
ぜひ一度ご賞味下さい




その他

畑の収穫


オクラや、ナス
万願寺とうがらしや、ジャンボあまなが
等など

とても大きく成長していて
ちびっこ隊と一緒に
収穫してきました

先日の日曜日には
その畑の作物も、朝早く収穫してきて
店内にたくさんならびました

今後も、収穫してきたお野菜を
格安で提供していきたいと思いますので
ぜひ、店舗へ足を運んでくださいませ~kao07


同じカテゴリー(アウビング)の記事画像
バーベキューポークのサンドイッチ
今週はエビカツサンド 
大雪による営業日のご案内
しそジュースとアイスコーヒー
クリスマスの週のみの特別営業日
おいしいシュトレン
同じカテゴリー(アウビング)の記事
 バーベキューポークのサンドイッチ (2023-09-13 18:20)
 8月だけのサンドイッチ (2023-08-04 17:10)
 よもぎのカンパーニュ (2023-06-07 18:31)
 今週はエビカツサンド  (2023-05-31 18:33)
 今週のパン (2023-05-24 18:23)
 大雪による営業日のご案内 (2023-01-24 18:02)

Posted by アウビング at 13:35│Comments(0)アウビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。