***お知らせ***


アウビングのインスタもはじめました! point_4

アウビングのお店は住宅地内にありますが、二十台以上停められる駐車場を完備しておりますので、お気軽に車でもお越しください。

出店予定など新着情報があり次第当ブログでもお知らせします。

2013年08月30日

農園作業その2

いつもご覧いただきありがとうございます




暑い暑いお盆休みに間に
アウビングのスタッフ総出での
畑の作業は
二日目に突入

正確には、女性陣にとって二日目で
男衆は、毎日畑の作業を
してくれていました
(ありがたいです)


農園作業その2


まずは前回の作業の続きで
草刈りから

オーナーをはじめ
男衆が、毎日作業を進めてくれた
おかげで、残りはわずかとなっていた
草刈り

でも、トマトがネットの間から伸びてからまり
おまけに、大きく成長した草まで
ネットにからまり
思うように草刈りがはかどりませんでした

草だけなら、全部むしってしまえば
いいのだけど
トマトを残してあげようとすると
ネットがジャマでジャマで…


かなり苦戦をしましたが

見てくださいicon12


こんなにすっきりと片付きました

農園作業その2


もとは…



農園作業その2 

ちびっこ隊のすぐ後ろの草を
キレイにむしると
上のようなキレイに
トマトやナスの苗が見えてきます

太陽の光をたくさんあびて
お野菜達も
一気に成長して
実も大きくなりました

農園作業その2 

その横では
ちびっこ隊がお手伝いして
植えてくれた小松菜が
芽を出し始めていました

これから、水遣りもそうですが
草むしりと、モンシロチョウの卵を取る作業や
アオムシを取る作業など
多分毎日通わないといけないぐらい
いろんな作業が、まっているそうです



草刈りの後は


農園作業その2


以前おチビのゆきたんが植えてくれた
小豆の芽が
こんなに大きくなってきました

ここもポツポツと
草が生えてきているので
草むしりです

小さなうちにむしっておくと
今回のように
雑草が大きく成長し過ぎて
作業が大変になる事も
ないですからね



さてさて、草を刈り取ったトマトの間の場所は
管理機でキレイにしてくれました


農園作業その2 



農園作業その2 


あちこちに山積みになった雑草は
燃やした方がいいと
周りで畑の作業をしていた
おばあちゃん達の言葉もあり
燃やす準備をしていました



農園作業その2


すると

そこへ、強力な助っ人が
三重から到着しました





農園作業その2 


風雅さん夫妻です


風雅さんは、アウビングの仲間で
私たちより、とても若いお二人ですが
とても働き者で頑張り屋さんの夫婦です


アウビングの店舗へは岐阜県産の良質なベーコンや
三重県産のこだわりのお醤油や
こめ油、ごま油など
こだわりのある美味しい物を
納品していただいてます

他にも堆肥や竹炭など
いろいろな物を販売しているので
ブログの方をのぞいてみて下さいね




さてさて、風雅さん夫妻が加わり
パワーアップして
作業もはかどりましたicon14



農園作業その2  





と、今回はここまで

続きはまた次回に


同じカテゴリー(アウビング)の記事画像
バーベキューポークのサンドイッチ
今週はエビカツサンド 
大雪による営業日のご案内
しそジュースとアイスコーヒー
クリスマスの週のみの特別営業日
おいしいシュトレン
同じカテゴリー(アウビング)の記事
 バーベキューポークのサンドイッチ (2023-09-13 18:20)
 8月だけのサンドイッチ (2023-08-04 17:10)
 よもぎのカンパーニュ (2023-06-07 18:31)
 今週はエビカツサンド  (2023-05-31 18:33)
 今週のパン (2023-05-24 18:23)
 大雪による営業日のご案内 (2023-01-24 18:02)

Posted by アウビング at 23:27│Comments(0)アウビング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。