› 薪火石窯パン工房 アウビングのブログ › おすすめ店 › きんぽうげ手作り市・その2
***お知らせ***


アウビングのインスタもはじめました! point_4

アウビングのお店は住宅地内にありますが、二十台以上停められる駐車場を完備しておりますので、お気軽に車でもお越しください。

出店予定など新着情報があり次第当ブログでもお知らせします。

2011年12月20日

きんぽうげ手作り市・その2

こんにちは
今日も寒い寒いとふるえながら更新をするあやみんですkao08



今日は昼からパン焼きする為
石窯に薪をいれて点火しなければ…

普段昼間焼く場合でも3、4時間はオーブンの予熱と同じく
窯の温度を上げるために薪を燃やし続けます
パンのこねや成形の作業に気をとられてばかりいると
薪の火が消えかけていたり、上手く燃えてくれなかったり…と
温度が下がってきたりします

石窯での温度管理は、なかなか難しいicon10

夕方、自分も寒いんだけど
窯も冷えて寒いicon15なんて事のないようがんばりますicon14




さて、先日近江八幡のアクア21で開催された
きんぽうげの手作り市

に出店されていた方達を、ちょっとご紹介kao10


 きんぽうげ手作り市・その2



ちょっとわかりにくいかもしれませんがkao11


cat-tailさん

和小物やハワイアンアクセの他
スイーツデコの体験もあり、子供らに人気でした


T-maydさん

とても可愛らしいスワロのアクセがたくさん
ジュエリーBOXもありました



ANNE and プチさん

おむつケーキや子供服・雑貨


amiboxさん

かわいいフェルトぬいぐるみやピアス・小物




  きんぽうげ手作り市・その2



*cute*さん


木工・布雑貨・あみぐるみ・革雑貨
今回は革雑貨のみだったようですが、ほんとにcuteな作品



カメリアさん

ステンドグラスのアクセサリーが素敵です


shkranさん

革のアクセサリー



michiworkさん

オリジナル木工家具

トールペイントのアクセントが可愛い素敵な木工作品がずらり
県外からのご出店です☆



きんぽうげ手作り市・その2 


kazさん

ねことマトリョーシカ雑貨
きんぽうげの店長で、主催者さんです
高島からいらしてます



フランマティエールさん

ぷりん・焼き菓子
信楽げなげな市や、栗東いいもん市、大津のフロムナード青山
で普段出店されています
プリンも焼き菓子も絶品icon12
プリン苦手な私が、毎回楽しみに買うぐらいicon14
めちゃめちゃ美味しいスイーツです

ベーキングパウダーやバニラエッセンス等
添加物は一切使わないお菓子です



へるきちさん

無添加のヘルシーな料理とお菓子

今回は搾りたてのみかんジュースや、オーガニックココア等
ドリンクの種類や卵、乳製品を使わないお菓子もたくさんicon14

お昼はこちらでお腹を満たしましたkao07




顔見知りの方や初めての方など
今回も1日出店側として、また
お客側として楽しい1日でした


今回ゲットしたのは




きんぽうげ手作り市・その2 

T-maydさんのジュエリーBOX


アクセの整理にかわいいでしょ♪




きんぽうげ手作り市・その2 

*cute*さんの革小物 リップケースiconN07
他にも可愛いのがたくさんあって、悩みに悩んで選びましたicon12



きんぽうげ手作り市・その2 

2段シェルフと

きんぽうげ手作り市・その2 


トレイはmichiworkさんの作品

以前店で使おうとミニ黒板&黒板消しを購入しましたが
今回も店用に、この二つを購入

やっぱり素敵な作品ですicon12



次女が抽選でゲットしたのは

きんぽうげ手作り市・その2 


マグネットとせっけんでしたkao05




みなさん素敵な作品を作っておられて

もっとゆっくりお話も聞きたかったなあ…



次回3月にまた手作り市を予定しているようですので

お時間があえば、ぜひ行ってみてくださいねkao10




同じカテゴリー(おすすめ店)の記事画像
ギリシャのはちみつ
sweetガーデンマルシェ
カフェ行きました
げなげな市その2
オーガニックその2
美味しい物いっぱい
同じカテゴリー(おすすめ店)の記事
 ギリシャのはちみつ (2017-09-29 15:15)
 sweetガーデンマルシェ (2013-10-26 17:51)
 カフェ行きました (2013-10-23 15:32)
 滋賀のいいところ (2013-02-03 17:25)
 げなげな市その2 (2012-05-11 20:31)
 森の家の手作り市 (2012-04-21 17:26)

Posted by アウビング at 13:06│Comments(0)おすすめ店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。